茜つばきさんの歌謡ショーを見て

2023年11月11日に長崎刑務所の長崎矯正展で開かれた、長崎県諫早市出身の演歌歌手、茜つばきさんの歌謡ショーを見てきました。

 

茜さんは、歌が上手で、とっても可愛らしかったです。

 

私がその時感じたのが、お師匠さんの態度です。

立ってる時はもちろん、座ってる時も、茜さんから目を離さずにいました。

普通、座ったりしたら、リラックスして、ちょっとはキョロキョロすると思うのですが…。そういうマネージャーさんを、今まで見たりもしました。

 

お師匠さんの弟子愛を感じました。 茜さんにそれだけの才能があるのでしょうけど、とても幸せ者だなと思いました。

写真 右側のサングラスの人が師匠さん